新チームで挑んだ初のワールドツアー

November 15th, 2021

11月10日からブラジルにて行われたワールドツアー4starイタペマ大会に出場してきました。 結果は17位で終了しました。

ブラジルは日本の裏側です。 移動距離が長すぎていろいろ大変でした、、、。 まずは12時間かけてドイツのフランクフルトへ。 そしてその後12時間半かけてブラジルのサンパウロへ。 その後国内線に乗り換えてさらに1時間半。 ドアtoドアで40時間近くかけてホテルへ到着しました。

IMG 3439

飛行機の中はドイツまでは空いていたのに、そこからはどの便も満席。 かなりキツかったです(笑)

会場についてからは懐かしさを味わいました。 実はイタペマに行くのは2回目で、前回は2年以上前に千代さんと出場して予選落ちでした。

今回はメインドローからで、なんとプール戦で西堀・柴と同じに。 私たちの初戦はドイツとでした。 フルセットで負け、その次はプール戦3位通過をかけて日本対決に。 ワールドツアーで日本対決を何度かしてきましたが、せっかくなら他の国と対戦したい!といつも思ってます、、。

日本対決に勝ち、トーナメント進出。 その後抽選で相手が決まり、ブラジルと対戦しました。 メインコートでの試合で、完全アウェイ状態でしたが、やっぱり有観客での試合はテンションが上がる!!! 悔しい負け方をしましたが、とても楽しい試合でした。 結局私たちが負けたブラジルは決勝まで進み、準優勝でした。 私たちもいける!!!

IMG 6231

その後13日に飛行機に乗り、同じルートで同じような時間をかけて15日に帰国しました。 この後は川崎のホテルに隔離されながらマリエンで練習をして、20日にアジア選手権に出場するためタイへ向かいます。 なかなかハードなスケジュールですが、ワクワクしています♪

皆さん引き続き応援よろしくお願いいたします!!