新入りパレオくんたち

December 4th, 2021

今日はパレオのお話です。 ビーチバレー選手が大きな布を持っている姿を見かけたことはありませんか? その大きな布はパレオと呼ばれています。 砂浜の上でストレッチするときにパレオを敷いたり、試合後の水着の上に羽織って使っています。 試合や練習中に汗を拭くのに使ったりもしています。

日本ではあまり馴染みがないですが、海外のビーチ沿いの観光地や、アジアのナイトマーケットなどで手に入れることができます。 日本で手に入れようとすると、ハワイアンのお店か、オンラインショップを探して買うことになります。 しかも1枚3,000円以上することが多く、凝ったデザインだと8,000円またはそれ以上になったりもします。 パレオは使っていくうちに色落ちしたりヨボヨボなったり、最悪な場合千切れたりもします。 そんなパレオにお金をかけるなんて私にはできません。笑 なので、いつもパレオは海外に行ったときに調達しています! または海外遠征に行った選手にお土産としてもらっています♪

先日にブラジルとタイに行ったので、新しいパレオをgetしました〜!!! それらを紹介したいと思います。

まずはブラジルで1,000円くらいで買った面白い柄のパレオ。 あきさんと買ったので、少し値下げしてもらいました(笑)

IMG 4394 (1)

なんなんだろうこれは(笑) わからないけど、ビビッときて即決しました! かわいくないですか? このお店ではビーチバレー選手へのお土産としていろんな柄のパレオをもう数枚買いました〜。

お次はタイで600円くらいで買った像さん。

IMG 4393 (1)

よく見ると像だらけ。タイっぽくていい! 後ろに荷台をつけたバイクに乗ったおばさんが売っていて、こちらも値下げしてもらいました。

そして最後にこれ。 これはアジア選手権の参加賞?のようなもので、出場選手みんながもらえました。 2種類の柄があり、私はこれでした♪

IMG 4392 (1)

IMG 3920 (1)

パレオが増えたので、今まで使っていたパレオ2枚は誰かにおさがりとしてあげたいと思います。

みなさんもビーチに行くときはパレオを一緒に持っていきましょう♪