ブルーシール

March 15th, 2021

実は私、アイス大好きマンなんです!!!笑

昔からアイスが大好きで、実家にいるときは冷凍庫の中に必ずと言って良いほどアイスが入っていました。 一人暮らしを始めてからは、食べ過ぎ防止のため、常備はせずに食べたいときに買いに行っていました。

ヴィーガンになってからは乳製品を控えているため、市販で食べれるアイスがかなり限定されています。 でもアイスは家で簡単に作れるんです!! しかも、完全ホールフードなので罪悪感なしに食べれる。 そしてとても美味しい。 合宿が終わったら作り方をお教えしますね♪

沖縄のアイスといえば「ブルーシール」ですよね。 国際通りだけで何店舗かあって、沖縄の大きい道路沿いにもよく見かけます。

ということで、行ってきました!

IMG 6323

そして乳製品を使っていないアイスがありました〜! マンゴー・パイン・パッションフルーツの3種類でした。 ジェラートって感じですね(笑)

どの味もさっぱりしているけど、甘くて美味しかったです。 シークワーサーもありましたが、これには乳製品を使っているようで頼みませんでした。 残念。

安くて美味しいので、リピート決定です(笑)

IMG 6324