ゆし豆腐

March 16th, 2021

今日は午前練して午後はジムでした。 ジムの帰りにみんなでスーパーに寄って、そこで「ゆし豆腐」を見つけました!!

IMG 6492 (1)

触ってみると温かい。 出来立てのお豆腐です!

このゆし豆腐、沖縄では有名で、生姜と醤油で食べたりお塩をかけて食べたり。 お味噌汁に入れて食べたりするそうです。

私は生姜&醤油、お味噌汁にも入れて食べました。 ふわふわで美味しかったです! ただ賞味期限が今日買って今日まで。笑 一応小さいサイズのを買ったんだけど、一人で食べきれなかったので千代さんにお裾分けしました〜。

お豆腐は体にも良くてヘルシーで、私の大好物♪ ちなみに沖縄のジーマーミー豆腐も大好き♪

また出来立てのゆし豆腐を見かけたら、買いたーい!!