やちむんの里

March 19th, 2021

本日はオフ。 ということで、友だちに聞いて気になっていたやちむんの里に行ってきました。 ずっとやむちんの里だと思ってたけど、違った(笑)

練習のことを全然書かずに、出かけたブログばかりですみません。 もちろん合宿で来ているので、練習やウェイトが優先で、しっかりがっつりやってます!!!!!!!

やちむんの里は小さな村みたいになっていて、陶芸品が置いてある家がいくつもあります。 1周回るのに1時間くらい歩きました。

C32A80F4-B8AB-498A-A811-1EFA26F7712D

こんな不思議な建物もありました。

IMG 6651

以前は陶芸品にあまり興味がなかったのですが、歳を重ねたらか、そこらへんのお店でお皿や茶碗などを買うなら、素敵なお店ですごく気に入った一生使えるものを買いたい!と思うようになりました。

そんな気持ちで向かったやちむんの里で、様々なものに出会いました。

まずはシーサーの小皿。 沖縄ならではでかわいい。 これに海ぶどう乗せたい。

IMG 6648

そしてこちらは海をイメージさせる青いお皿たち。 どれもとても綺麗でした。

28058844-F894-46F7-A18D-BFB919A6C93B (1)

このお店の前には、ヤモリになったシーサーが。 珍しくて写真を撮ってしまいました。

IMG 6646

そしてこちら。

8160BB13-F3A2-401E-AEB7-BA795606B105 (1)

ここのゾーンが魅力的すぎた!!! 最高にお洒落で、最高に独特で、最高に綺麗。 この中から1つ選ぼうと思ったのに選べず。 何個か買っちゃいました。笑 ほとんどを自宅に送りましたが、ひとつだけ宿に持って帰って使用しています♬

とても大満足なお買い物でした〜っ!