沖縄合宿から帰ってきました!

March 26th, 2021

本日、約2週間半の合宿を終え、沖縄から神奈川に帰ってきました〜! 沖縄最後の練習の日は、晴れて水着で練習できました。 IMG 8808

本来であれば3月31日に帰ってくる予定でしたが、変更となりました。

理由としては、4月の中旬から、メキシコにてワールドツアーが3大会入ったからです。 私たちがメキシコに行くには、カントリークオーターと呼ばれる国予選をおこなって、そこで勝つとメキシコの大会に出ることができます。 そのカントリークオーターが川崎マリエンで4月1日に行われることになり、その準備として川崎マリエンで練習をするため、急遽合宿を早めに切り上げました。

沖縄合宿では、大きな怪我なくみんなで良い時間を過ごすことができました。 小さい怪我としては、初日で私が右足首を捻挫しまして、個人的にはかなり冷や冷やしましたが、なんとか地元の治療院に通ったり、セルフケアをして、早い段階で痛まなくなりました。 普段の平塚の砂と、沖縄の砂はまた違います。 具体的には、平塚のほうがさらさらで深く、沖縄はサンゴが多いのでざらざらで硬いです。 会場によって砂の質が変わるため、早くそこに慣れないといけないので、そういった面でもビーチバレーは難しいスポーツです。 一方でそこがビーチバレーの楽しいところでもあります。

関東に戻ってきて、再び花粉症に襲われる毎日になりそうですが、まずは急遽決まった大会で全力を出せるようにがんばります!!

IMG 1463

応援よろしくお願いいたします。