花菜ガーデン

March 27th, 2021

今日はオフ。 そしてとても天気が良かったので、花見がてら平塚にある花菜ガーデンに行ってきました。 桜が満開と思いきや、残念ながらまだあまり咲いていなかったです、、、。 唯一1本だけ綺麗に咲いていたのですかさず写真を撮りました(笑)

IMG 7060

我ながら良い写真を撮ったものだ。笑

ここでは他の花もたくさん楽しめたので良かったです! 初めて見る花や、見たことある花。 どれもそれぞれ特徴が合って、この花や木の名前をスラッと言えたらかっこいいな〜と思いました。 個人的にはこの赤い花が印象に残りました。

IMG 7081 名前は、、、えーっと、、、。 調べておきます(笑)

チューリップもたくさん咲いていました! IMG 7098

IMG 7079

桜の下でお昼ご飯を食べる予定でしたが、このチューリップを眺めながら、花菜ガーデンの向かいにあるJAあさつゆ市場で買ったおいなりさんときゅうりの漬物、そして湘南ゴールドという名のみかんを食べました〜!

今までは花と向き合うことなどなかったのですが、とても新鮮で、リフレッシュした時間を過ごせました。

みなさんまた来週からがんばりましょう!! IMG 7099