ここ2日間の話

March 30th, 2021

今週の月曜日から、川崎マリエンで練習をしています。 川崎マリエンは常設のコートがあり、日本代表選手をはじめ、多くの選手が練習拠点として利用しています。 ビーチバレーコートだけでなく、テニスコートや体育館、ジムなどもあります。

とても素晴らしい施設ですが、最寄り駅の川崎駅からバスで30分くらいかかります。 遠い!!!笑 一方でインターから降りてすぐなので、車があれば楽ちんです。 実家にいたときは、ほぼ車で行ってたなぁ〜。

最近では、コロナのこともありマリエンに行くときはコーチの車にみんなで乗り合って行っています。 車で行けるのは大荷物を持って満員電車に乗らなくて良いので、ストレスが半減します。 しかし、朝がスーパー早い!!笑 車は渋滞が読めないので、仕方がないことなのですが、とにかくスーパー早い。笑 6:20に家を出ています。

朝は割とシャキッと起きれるタイプで、早起きは気持ちいいので好きです。 でも毎朝早起きとなるとやっぱりきつい〜。

お父さんが毎朝5:30頃起きて都内の会社に行っていましたが、これは本当にすごいことで、とても尊敬してます。 今はリモートになっていて、だいぶ楽になっているんじゃないかと。

そういえば、私も高校生のときは6:30には家を出て毎日に朝練に行っていたことを思い出しました(笑) 当時は当たり前のことでしたが、今思えばかなりすごい。 よく頑張っていたな〜。

毎朝早起きをして活動しているみなさんを尊敬いたします!! 私も平塚練習に戻っても、いつもより早く起きて、朝の時間を有意義に過ごしてみよう!

それでは明日も早起きなので、早めに寝ます。笑 おやすみなさい。