出先での朝ごはん

March 7th, 2021

本日は用事があり、早朝から活動。 家で朝ごはんを食べれないときはコンビニに頼ります。 プラントベースの私にはコンビニで食べれるものが限られています。。。 ということで、今日の私の朝ごはんを紹介します!笑

ジャン!!

IMG 6162 (1)

まずはオレンジジュース。 昔はリンゴ派だったけど、今はオレンジ派に。 リンゴジュースはうんちを硬くして、オレンジジュースは柔らかくするって誰かに聞いたことあるけど、それって本当なのかな〜。

朝はヨーグルトを食べたい! いつもはスムージーに入れたり、グラノーラにかけたりしてるんだけど、コンビニには豆乳ヨーグルトが置いていない、、。 ということで、豆乳の飲み物。 コンビニにも豆乳ヨーグルト、売ってほしい。

次に納豆巻き。納豆大好き!! 納豆にはたくさんの栄養素が含まれていて、最強フードのひとつ。 非常におすすめです!

いつもならもう1つおにぎりを買うんだけど、私が食べられるおにぎりが置いてなかったので今回はなにも買わず。 よく買うおにぎりは梅かな〜。梅干しも大好き!!

おにぎりが買えなかった分、マクロビ派も購入しました。 これはおやつとして買うことが多いけど、グラノーラの代わりにもなるかなと思い朝ごはんとして購入。

昔は菓子パンや中華まん、サンドイッチやブリトーも好きで食べていたけど、最近では食べたい欲がなく、完全におにぎり派です。

以上、私の今日の朝ごはんでした!笑