国内ツアー開幕戦!

May 11th, 2021

ブログ書き逃してました、、。 久々の更新です。

先週末に東京の立川で国内ツアーが開幕しました。 結果は3位。

IMG 2835

今のチームの現状がよくわかった試合となりました。 もちろん負けたことは悔しいのですが、それ以上に得るものが多かったです。 代表決定戦に向けて、良い意味で肩の力が抜け、変に気負わなくなった気がします。

インタビューで代表決定戦やオリンピックはどういう位置付けですか?という質問をされました。 たしかに、自分はどう考えているんだろう、と考えさせられました。

オリンピックが東京で開催されると決まったとき、私はオーストラリアで短期留学中でした。 東京でやるなら運営などの裏方で活躍できたら良いなと思っていました。 当時のホストファミリーも、東京でオリンピックがあるなら英語の需要も増えるから、この先もっと英語を勉強して、通訳とかで活躍できたら良いね、と言ってくれていました。 これが当時の私にとっての東京オリンピックに対する位置付けでした。

それがここ3年で一気に変わり、目指せる立場となりました。 インタビューを受けながら、私は代表決定戦や東京オリンピックに向けて頑張ってきていたけれど、そこに全てをかけているのかと思ったときにそうではないのかも。と思いました。

勝ちにいくのはもちろんだけど、それ以上に今、選手としてオリンピックに携われることが奇跡。 思う存分楽しみたいと思いました!

人は、ふとしたときに心や頭が軽くなるときがあります。 私はそれが試合に負けたあとのインタビューでした。 IMG 8316 (この写真は1日目の勝ったあとの写真です)

代表決定戦まで残り2週間を切りました。 きっとあっという間に過ぎるだろうから、丁寧に、大切に過ごしていきたいです。