ついに明日!

May 21st, 2021

みなさんこんばんは。

ついに明日、東京オリンピックの開催国枠をかけて代表決定戦が行われます! 昨年行われる予定だったものが1年延期となり、今があります。 振り返ってみるとあっという間でした。 やれることはやってきたと思っています。 正直私が選手という立場でオリンピックと向き合えているのは奇跡です。 何も気負うことなどなくて、純粋に試合を楽しむだけ! 私は挑戦者。 たくさん声を出して、盛り上げる! とは言ってもかなり緊張すると思います。 試合前に何回もトイレに行くんだろうなぁ〜。笑 でも、緊張するのは挑戦している証拠。 これは私が今ハマっているテニスの漫画、「ベイビーステップ」が教えてくれました。 この漫画は私にいろいろなことを気づかせてくれます。 プレッシャーを力に変える方法や、怒りをコントロールする方法、命をかけて試合に挑むべき、などなど。 実は今回も漫画をキャリーバックに詰めて持ってきました。 さっきも読んで、自分の気持ちを高めていたところです。 そのためトップ画をテニスにしてみました(笑)

そしてこれから瞑想をして自分と向き合ってから眠りにつこうと思います。 瞑想は2ヶ月前から本格的に始めました。 そこから得たことがたくさんあります。 こちらは試合が終わってからゆっくりみなさんにお話ししますね!

では、みなさん素敵な週末をお過ごしください♪