瞑想(Meditation)

June 2nd, 2021

実は先日行われた開催国枠決定戦を前に、毎日欠かさずおこなってきたことがあります。 それが『瞑想』でした。

私は大会当日に自分にかかるプレッシャーは相当なものになると覚悟していました。 技術力や体力等以外に何か準備できることはないかと考えたとき、ジョコビッチをはじめとしたトップアスリートが取り組んでいるという瞑想にたどり着きました。 初めは無料アプリを使って瞑想をしていましたが、Twitterで4月から2ヶ月間、瞑想体験の受講者を募集しているのを知り、そこに応募して、多くの希望者の中から私を含めた数人を選出してくださり、基本毎日朝の8時または夜の10時にオンラインにて20分の瞑想をしてきました。 メキシコにいる間も時差はあったものの参加できる日があり、できないときは個人でおこなってきました。

その2ヶ月間が終わり、修了書をゲットしました!!

IMG 8967 (1)

2ヶ月前に自分が考えていたことや感じていたことと今を比べてみると、かなり変化がありました。 今度そのメモをみなさんに見せたいと思います。

私が試合前に感じていたプレッシャーのこと、そして試合前日のメモも残っていますので、これも時間があるときにお見せします。

2ヶ月間指導者がいる中で取り組んできた瞑想は私にとって非常に有意義なものでした。 やって良かったと心から思っております。

受講者に寄り添って丁寧に瞑想を教えてくださった「Relook」の熊谷さん。 ありがとうございました!!!