北海道の旭川に行ってきました!

August 17th, 2021

みなさんこんにちは。 8月12日から15日まで、越川優選手に招待をしていただき、北海道の旭川市に行ってきました! 以前友人に会いに帯広は行ったことがあったのですが、旭川は初めてでした。 気温は朝晩で10度ちょいくらいで、日中は25度くらい。 太陽が出るとそれなりに暑かったけど、関東のようなジメジメ感もなく、とても過ごしやすかったです!

今回はパートナーとして、長谷川暁子選手と組んで試合をしました。 対戦相手は石坪/柴ペア。 エキシビションマッチは13日と15日に行いました。 試合は両日ともフルセットで、なかなか良い試合になりました(笑) 北海道でビーチバレーを愛する学生から大人まで、多くの方々が試合を見守ってくれたのですが、良いラリーや面白いプレーがでたときのみんなのリアクションが最高でした!! 久々に観客がいる状態での試合は、非常に楽しかったです。 早く国内ツアーでも観客ありで開催できるといいなぁ〜。

IMG 7282

北海道代表で国体に出場する高校生の男の子が、ビーチバレー選手になりたいとのこと。 素敵な夢だな〜と思った反面、ビーチバレー界はこのままで良いのかとも思わされました。 若い子たちが選手を目指しやすい環境にしたいな。 そのためにはまずは選手会の稼働率を増やすことと、協会との連携をもっととることから始めないと。

また旭川でプレーしたいなっ♪

IMG 7275