尾西食品が大活躍!

April 28th, 2022

日頃物品提供をしていただいている尾西食品さまのアルファ米と米粉うどんを先日の海外遠征にたくさん持って行き、いろんな国でいろんな場所で食べました。 どこにいても美味しい日本のお米が食べれることは、日本人にとってめっちゃ幸せなことなのです!

IMG 7185

アメリカに滞在していたときに、ダイソー(日本のダイソーと全く同じなんだけど、100円ショップではなくて日本のものが売っているお店)にふらっと寄ったのですが、なんとそこに尾西のごはんが売っていたのです!!

IMG 7602 (1) これにはかなり驚いて、とても嬉しかった♪

今回の遠征で私が初トライをしてみたお味たちを紹介します↓

IMG 7532 ドライカレーはドライカレーまんまでした(笑) 味がしっかりついていて、自分で作るより何倍も美味しいと感じました。

5C678BD0-88BB-4919-A13C-CCB71F4F0342 ココイチとのコラボカレー。 少しスパイシーな商品もありますが、今回はマイルドタイプを持って行きました。 甘めのカレーで、子供は絶対に好き! 個人的にはスパイシーなほうが好みかな。

IMG 7410 赤飯を食べて驚いたところは、一緒にお塩が入っていたのですが、細かい塩ではなくて赤飯用の塩(大きめ)?が入っていて、そうそう、この塩があってこその赤飯だよね!となりました。 個人的に好きな味トップ3に入りそうな位置にいます。

尾西食品のアルファ米たちは本当に本当に美味しいんです。 日本にいても食べたくなって、たまに食べてます。 お湯で15分、水だと1時間待てば出来上がるので、海外遠征の必需品なのです。

もっともっとたくさんの方々に尾西ごはんの素晴らしさを知ってもらいたいーっ!!!