トルコの景色

June 10th, 2022

トルコでの試合を終え、負けた後も現地で練習を重ね、移動前日の練習後に会場から車で2,30分のところにある町や遺跡に行ってきました。

クシャダスではエーゲ海を見ることができます。 実際に入りましたが、とても綺麗でした! しょっぱいのかな〜と思って舐めてみたら、江ノ島より全然しょっぱくなかったです!笑

IMG 0601 (1)

海の近くには多くの野良犬がいて、コート内に入ってきてかまって!とはしゃぐ犬もいました(笑)

IMG 8254

何匹かの耳には色のついたピアス?がつけられていて、おそらくついている犬は狂犬病の注射をしているなどの管理していますっていう目印なのかなぁと思いました。 実際どんな意味があったのかはわかりません。

街に出たら、野良猫もたくさんいました。

IMG 8485 (1)

この写真はクシャダス城にいた猫ちゃんを撮りました。 私は猫が苦手で、記憶がある中では猫を触ったことがなかったのですが、トルコで初めてしっかりと猫を触りました! ちょっとずつですが猫嫌いを克服し始めています。

クシャダスの街を上から撮った写真がこちら。

IMG 8439 (1)

クシャダスで有名なのがエフェソス遺跡というところです。 世界文化遺産に登録されていて、この場所に大昔の人々は生活をしていたようです。

IMG 8546

IMG 8578

このように、海外遠征に行くとその場所の歴史も調べるようになります。 もちろん試合で行っているので観光する時間がないときのほうが多いのですが、せっかくなのでもし機会があればその場所の有名な土地に訪れ、ご当地ものの食事を楽しみたいなと思っています。 今後も世界にもっと目を向けて、いろんな知識を増やしていきたいです。

トルコのクシャダス、オススメです! ぜひ皆さんを機会があれば訪れてみてください。

最後にサービスショットをどうぞ♪ IMG 3556