最近の私の朝ごはん

February 16th, 2021

みなさんは朝ごはんに何を食べていますか?

朝からガッツリ食べる人と、コーヒーだけで済ます人など様々だと思います。

私は完全にガッツリ食べる派です!!! 朝ごはん大好きです!!! 食べなければ私の1日は始まりません。笑

何度か試しで朝ごはんを食べずに過ごしたことがありますが、集中力がもちませんでした。

練習中の集中力の低下、途中でお腹がずっと鳴る、、、などなど良いことが一つもありませんでした。

一方で、選手の中には朝ごはんを食べて練習や試合をするとからだが重くなって動きにくいなどの理由で逆に調子が悪いという選手もいます。

これは人それぞれだと思います。 まずはいろいろ試してみて、自分のベストを見つけるのが良いかと思います!!

さて、今日は朝ごはんが大好きな私の最近の朝ごはんを紹介します!

まずは朝起きてすぐにお湯を沸かして、クロレラを飲みます。私が飲んでいるのはこれ!

6ECF0024-B35D-4654-AA7A-E709ED735093 (1)

サンクロレラ。 小分けになっているので、1日に取る分の目安がわかりやすいです。 私はこの1袋を朝と夜で半分ずつに分けて飲んでます!

クロレラを飲みながら、基本的には毎朝グラノーラを食べています♪ 以前は市販のフレグラを食べていましたが、最近では自分で作るようになりました!

IMG 3124

グラノーラに豆乳やアーモンドミルクをかけたり、豆乳ヨーグルトをかけたり、アサイーをかけたりしています!

トータルのコストは作ったほうが安いですし、なによりも何を食べているのかが明確になりました。 あとは瓶詰めしたらお洒落で、私お洒落なことしてていい感じ〜と思ってます(笑)

参考にしているレシピはこちら↓ https://ox-vegan.jp/posts/granola-recipe

シンプルですが、だからこそ美味しいのでぜひお試しください!

クロレラとグラノーラ以外にスムージーも飲んでいます。これも最高に美味しいんです!

F500CDF2-D820-4263-8D19-A2DBA6575F45 (1)

スムージーの詳しい材料はまた後日投稿しようと思います🍎🍊

前の日の夕飯の余りを食べるときもありますが、基本的にはこれが私の朝ごはんです! もしおすすめの手作りグラノーラやスムージーがあれば教えてください♪